アジアカップ12日目

「日本対イラン」。青いシャツ着てるのにイランの旗振ってるアノ集団はなんだ*1?前の試合では赤シャツ集団が目立ってたけど、今日は日本の応援をするフリをしてイランの応援ですか。なかなか手が込んでます。前半はこの3戦で一番中盤のチェックが良かったけど、後半は暑いところでやってるから当然だけど足が止まってしまった。遠藤位は代えて欲しかったけど。それにしてもいくら作戦とはいえ終了までの10分位日本がちんたら横パスを繰り返していたのはどうも好かん…。ブラウン管の向こうの観客と一緒にブーイングしてました(笑)。

*1:追記:判明しました。地元のオートバイ工場の人達だそうです。ホンダ、ヤマハ等日本企業がライバルだからでしょうか?