アジアカップ7日目

「韓国対UAE」。いや前半は安貞桓朴智星抜きの韓国をUAEが果敢に人数を掛けて攻勢をかけてたので韓国は危なかった。イ・ヨンピョがいい位置で反則を貰って(ぶっちゃけアレはシミュレーションぽかったけど)そこでのFKから李東国がヘッドで合わせてゴール。これで韓国は楽になった。後半開始から朴智星投入(あの髪型、暑苦しくないですか?(笑)した韓国は退場で10人になり自らの立場を苦しくしてしまったが、ここをうまくしのいで結局安貞桓を入れソル・ギヒョンイ・ヨンピョ朴智星と合わせて4人のワールドクラスの選手がそろうとパスでUAEを崩して後半ロスタイムに安貞桓が追加点。解説の井原さんの「いや〜、安貞桓はゴールを決めてもクールですね〜」というやや羨望込みのコメントに笑った。