「めざましどようび」iPod mini特集

iPodの収録曲数のすごさを示すためにCD店でCDを棚ごと買っちゃってるよ〜。「この棚のCD分入りま〜す」みたいな。そんなマイケル・ジャクソンみたいなCDの買い方に昔あこがれてました。「ここからここまでぜーんぶ買うよ。その辺のやつも、これも、あれも」みたいに指さしてお付きの人とか店員さんに指示したりして。それはそうとこのテレビの特集はiPod音楽配信とセットで世界で普及している、といいつつも「なぜ日本で音楽配信が普及しないのか」という肝心の点は触れずじまいで片手落ちでした。大塚愛「さくらんぼ」の着うたが100万ダウンロード、というニュースが示すようにみんな音楽配信が好きなんだけどね。iTunes music Storeが日本でなかなか認められないのは(誰にじゃまされてるのか知らないが)問題。