猛暑を実感したとき

真昼間の、それこそカンカン照りの暑いときにアマゾンから荷物が届いたんだけど、包装を開けてCDを手にしたらパッケージが熱いのナンの。おそらくトラックで運ばれているあいだに熱を吸収してしまったのだろう。ともかくケースに触って思わず「これはホカロンか!?」とオモタ、といえば大げさに聞こえるかもしれないけど、ホントにそう思ったんだから仕方ない。
これ以上猛暑が続いたら、単に「触って熱い」だけでなく、メディアにダメージを与えてしまうかもしれないので、CDはクール便で運ぶとよいかもとオモタ。
ちなみに今日手に取って、リアルで熱かったディスクはコレ↓

ジョビン・ソング・ブック・フォー・カフェ・アプレミディ

ジョビン・ソング・ブック・フォー・カフェ・アプレミディ

イタリアン・ナイト・ジャズ・ボサ・ラウンジ

イタリアン・ナイト・ジャズ・ボサ・ラウンジ