ヱビスとボクと、時々、尿酸値

「緑のヱビス」こと、ヱビス<ザ・ホップ>が発売された。これまでの「金のヱビス」と、どこがどう違うのか気になるので、今日まで「緑」→「金」→「緑」→「金」(以下延々と続く)といった具合に交互に飲んでいた。正直違いは分かりにくいけど、強いていえば「緑」の方が「金」より若干甘いかな、と感じた。あと「緑」は舌触りがチェコで飲んだ「ピルスナーウルケル」のジョッキ生に似てるなと思ったら、ナント!公式サイトによれば「緑」にはチェコ産ホップが使われてるらしい(ちなみに「金」のホップはドイツ産)。なるほど。
まあそんなこんなで「緑のヱビス」をもうちょっと飲んでみたいと思ったら、今日職場の健診の結果が返ってきて、それを見ると血中の尿酸値が見事に自己ベストを更新していた!フェルプスもハンセンも裸足で逃げ出す(筈の)数値を目の当たりにした私が「超気持ちいい!」と叫んだ…わけは無く、「やっぱりビールの飲みすぎはイカンな…」と軽く反省している。