「のだめ」便乗商品を食す

偶然立ち寄ったファミマで見かけたもの↓

ソニーから怒涛の如くリリースされるタイアップ企画CDの数々の、そのタイトル数の余りの多さに却って「引いて」しまった私も、「ドラマに登場!『裏軒』特製メニュー」の活字が躍るこの弁当を眺めるや否や衝動的にレジへと直行。
自宅でとりあえずレンジ&チン。

メシと具の間にビニールのセパレーターがあって、それを取り除くのに若干の苦労を要した。この「難所」は堺正幸になったつもりで「エイヤ!」と勢い良く引っ張るのが吉かと。
実食する。具のレンコンが硬い。まあマーボー豆腐のピリ辛風味が強調されていて、味自体はコンビニ弁当としてはまあまあ。コンビニが得意とするタイアップ弁当の醍醐味は十分に堪能できた(笑)。
ファミマのサイトによると、「麻婆丼」以外にも「蟹と海老のクリームスープパスタ」と「クラブハウスサンド」(←これが食べたかった!)もある模様。