「ベー7」?それとも「ベト7」?

今朝の「めざましテレビ」で、例の月9ドラマのタイアップ企画CDがオリコン上位にランクされたニュースを報じていたが、そこでメガネ男子アナが「ベト7」と言ってたのが気になった。俺は昔からベートーヴェンの「交響曲第7番」といえば「ベー7」と呼んでるんだけど、やはり全国的には「ベト7」が優勢なのだろうか。
とゆーことで早速ググってみる。「ベト7」は約63,900件に対し、「ベー7」でヒットした件数はたったの524件…。こりゃ「ベト7」の圧倒的勝利じゃないか。でも今朝高島彩アナが言ったように、「ベト7」って何かベトベトしてないか(笑)!?。ということでガンバレ、「ベー7」(と言うほど力むネタではないが)。