湯浅健二じゃないですよー

鳥日新聞」の管理人様〜。まあ監督としての緒戦で背広で登場したときは軽く驚きましたが(てっきりジャージでくるかと思ったもので…)。
でも守備はホントに落ち着いた。この辺りについては京都新聞による分析が分かりやすいと思うけど、もっと分かりやすく言うと「守備に掛ける人数を増やした」ということ。これだけ守備的能力が高い選手を並べたらそりゃ安定しますわ。まあ昨日の試合は先制点のあと小原のアレがゴールインしてればとか、大久保のアレがなんでゴールに向かってしまったのかとか色々ありますが。
しかしサンガは「J2仕様」から「J1仕様」へのモデルチェンジに時間が掛かりすぎた。ようやく仕上がったと思ったらもうあと6試合だよ…。ともかく勝って欲しい。