この人ホントは嫌いじゃないんだけど

http://wakeiseijaku.blogtribe.org/entry-c2fafddb7dcd1857df41a4e6987c54bd.html
↑カネコタツヒトさんのこと。大混戦の中で迎えたJ1最終節で、試合中に他の試合の得点経過をアナウンスしなかったJリーグは「プロ意識に欠ける」と新聞でコメントしたという。
まあそうした方が面白いと思う人もいるでしょう。しかし実際にピッチ上に立っているチームスタッフには「教えたら選手のモチベーションに影響するから困るよ」と思う人もいる筈。実際昇格が懸かった重要な試合で「絶対に選手に他会場の経過を教えないでください!」とアナウンスされたのを知ってる身としては正直違和感を感じる。