俺を挑発する焼肉店

夫婦共に夏バテ気味なので昨日は近くの某焼肉店へ行ったのだが、そこでは関西の某Jチームのユニ(青と黒のヤツ)を着た店員たちがうろうろしていた。その焼肉店、そのチームのスポンサーを昔からしているけど、以前来たときはレジのところに選手サインと小旗が立てかけてある位で、そんなに強く「わたしたちガ○バを応援してます」というメッセージは伝わってこなかった。しかし昨日は店員の相当数が青黒ユニで占められていた。彼ら(彼女ら)「背番号29」(←「ニク」とベタな引っかけ:笑)たちが肉や生ビールを持って縦横無尽に店内を駆け回ってるのを眺めてたら、心に秘めていたものに火がついた。昨日俺は(なぜか)スコットランド代表ユニを着用していたのだが、「今度来るときは紫のユニを着て店員たちと張り合おう」と堅く心に誓ったのだった。
ちなみに今日は焼肉のせいか、すこぶる快調、気分爽快、見事「脱夏バテ」に成功だ。ありがとう「焼肉のでん」(笑)。今度はサンガユニ着て行くけど(笑)。