今日したこと

今日は京都でカミさんとランチ。そこでふと街角の大型スクリーンを見るとコンサートの案内が。「木嶋真優ってか。ふーん。初めて聞く名前だな。新人かな」という感じで眺めていたが、帰宅後何気なく覗いた英語のブログでいきなり彼女の名前が出てきてビックリ。このエントリによると「均等がとれていて、しかも音楽的にセンスが優れている」「美しくてなめらかなトーン、恐るべきイントネーション、全ての同業者が羨むようなテクニックを持っている」「聴いていて背筋が凍るのを感じた」「ヴェンゲーロフアメリカ・デビューのときより強烈な印象を与えた」…、ここまで書くか!?と言う位の絶賛だ*1。しかも写真を見るとなかなかのグッドルッキングだ(結局ソレかよ:笑)。
「これは行くしか!」と思って彼女のコンサートのスケジュールを確認すると平日の晩(5/12)だった。これでは仕事を終えてから顔を出すのは無理だ。日本海まで数分という場所に勤務しているからね。9月の休日にリサイタルがあるからそっちに行くことにしよう。

*1:ワシントン・ポスト」紙のレビュー(英語)ももの凄く好意的だよ