京都でうまいと評判のラーメン屋に

行ってきた。行ってみるとものすんごい人だかりが出来ていたのでそこかな、と思って近づいてみたら自然食品の販売店だった(笑)。気を取り直して辺りをきょろきょろ見回して「しゃかりき」(場所はこの辺)の看板を見つけ入店。なんと客が誰も居なかった!まあ昼飯時じゃないからそうだろうね。ともあれ店員さんと相談の上「特製ラーメン」を頂くことにする。店内は魚系の臭いがプンプンするので「きっと濃いめの味付けなんだろうな」と思って食べてみたら予想通り。豚骨+魚のだし(煮干らしい)のいわゆる「Wスープ」だが、どちらも自己主張が強い。かなり濃い。最近薄味が好みになってきた俺としてはちときつかった。ネットのあちこちを拝見すると俺が昨日食べたやつ以外(つけめんやら煮干らーめんやら)の方がおすすめらしいので今度はそっちをオーダーすることにしよう。
(追記)なんかけなしてるみたいに書いてしまったけど、「うまい」か「まずい」かどっち?と聞かれたら「うまい」方なので、皆さんもぜひ食してみて下さい。