ナビスコ杯決勝をテレビで見る

最初のうちは「ブッシュ対ケリー」の方が面白いや、と思ってNHKと交互で見てたけど、ジャーン退場後FC東京のディフェンスの意識がより一層高くなってから、確実に人数を掛けて守るFC東京、ボールを支配しゴールに迫る浦和という構図になって面白くなった。FC東京も数的劣勢をもろともせず後半危険なシーンを作ったけど(特に後半10分過ぎから)、ここは浦和の守備もしっかりしてゴールを固めてなんとか防いだ。後半終了間際の田中達也のヘッドは惜しかった。延長に入ってからの土肥ショーは目覚ましかった。PK戦では浦和の山岸が当たりまくりだった。3本目までずっと右で、4本目が左、というのをピタリ当ててたし。味方の田中達也が外し、山田暢久が止められてしまい労は報われなかったけど。キーパーと守備陣が締まってたのでいい試合を見ることができました。