ブログの魅力

うちの近所(といってもクルマで小一時間かかるが)に「ミホミュージアム」という美術館がある。そこはバスの終点にもなってるし広告看板も近所ではよくみかけるのだが、それらの宣伝によって私の心が動かされることは一度もないまま今日まで至った訳だが、今日この記事を読むや否や一気に行く気まんまんになった。だって「滋賀県信楽の山奥に、シャングリラ現る」だもん(笑)。「どんな建物なんだ、信楽焼を見るついでに立ち寄ってみようかな」という気分になろうもんですよ。こういう「美術館があります」という既製の情報をブロッガーのカスタマイズにより魅力的な情報に変えるのがblogの魅力なんだと改めて思いました。