おいちょっと待ってくれ

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200406/bt2004061901.html
渡辺恒雄(事実上の)コミッショナーが「パ・リーグのもう2球団を合併しろ」てか。完全な越権行為のはずだが誰もツッコミを入れないところがアレですな。でも福岡ダイエー千葉ロッテの合併って地勢学的にも無茶だし。それに渡辺(事実上の)チェアマンは「各球団の支配下選手枠を拡大させる」と仰るがこれは明らかに既存球団の財政を圧迫するので危険。今回の合併騒動をサッカーで置き換えるとラツィオとローマを合併させよう、て言ってるのと似てる。でもいくら財政が火の車でも誰も「合併しろ」て言わないでしょ。そういうこと。それでも合併に拘るなら今度はセ・リーグ球団の番でしょ(毒)。巨人以外の在京セ・リーグとか(←ファンの方すみません)。
(なお一部事実と異なる表現がございますが、気にしないでね(笑))