スーパーゴール

今朝のめざましテレビでも取り上げられてしまった南雄太の珍プレー。このプレー以外は前半足で止めるスーパーセーブを見せたりして、いいところもあったんですが…。まあ宇野勝(元中日)のヘディングと同じくらいの伝説的プレーであるのは否定できない事実。この試合でも頑張ってたと思いますが、次の試合は特に頑張って下さい。


(説明)
①センタリングをキャッチした南(真ん中)は近藤(右)にボールを供給しようとする
②が、ボールはDFには渡らず
③「やべ!」ボールが自ゴールへ向かっていった!
④南はあわててボールを追いかけるが
⑤ボールはゴールに吸い込まれる。近藤(左)は呆然とボールの行方を見送ることしか出来ず。
⑥自分で放り込んだボールを蹴り上げる南。