紅白ですが

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/ranking/06.html?d=28gendainet0715771&cat=30
実際はどんなもんなのか知らないけど、もし文句があるんだったら先ず番組を制作するNHKに言うのがスジでは。まあ僕らの知らないところで言ってるのかもしれないけど。それとは別に倉木麻衣のようなぽっと出の歌手の我が侭を聞くのはベテラン歌手への配慮に欠ける、というのもちょっと違うかなと思う。正直出場者は何十年と続いてる伝統ある音楽番組に出られるという点で平等な訳で、アーティストに上も下もないんじゃあないか。まあそう思っていない向きもあるようだけど、こんなことが続くとNHKは将来演歌歌手とJポップ側のどっちに付くか決断を迫られるかも。
<関連記事>
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200212/gt2002123005.html