マグネシウム振動板、マホガニー削り出しキャビの小型SP

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031210/yamaha.htm
値段も手頃。シャープの1bitミニコンポの交換スピーカーに良さげ。ちなみに2ch的にはシャープのミニコンポはデフォルトのSPを使用せず別に新品を買って付けるのがベターということになっております。<→参考スレ
ついでに俺は家でSD-SG11(→kakaku.com)+B&W DM303(→プレスリリース)使用中。音ですか?人それぞれ好みがあるから善し悪しは一概にいえないけど、平井堅宇多田ヒカルセリーヌ・ディオンとかの洋邦楽ヴォーカルもの、それからテクノなんかよろしい。クラシックもSPケーブルとかセッティングとかでチューンアップすれば高解像度(オケがフォルテでもヴィオラがちゃんと聞こえる)サウンドが楽しめる。