韓国×日本戦(U−22)

PPVだったら「金返せ〜」ってTVの前で叫んでたかも(笑)。
こんなんで五輪予選大丈夫かいな、って思ってスケジュールを見てたら、韓国は二次予選はこれから(10月)あるみたい。今日の試合は真剣勝負を間近に控えた最終調整試合という位置付けだろうか。その辺りのモチベーションの高さが、足が吊るほど韓国イレブンを必死にさせていたのでは。
片や日本は、ミャンマー戦のあと最終予選までの過ごし方として、「いろんなことを試す」ことを選択している気が、個人的にはする。今日も新布陣をテストしたけど、今日の攻撃陣はスタメンより後半のメンツの方が明らかに良かったわけで、それを反省して大久保1トップを今日で最後にしてくればそれでいいです。
でもまあ色々試すのはいいけど、「サイド攻撃」と「阿部のFK」以外にも有効な攻撃パターンを見いだして欲しいところ。