2007-01-20から1日間の記事一覧

「たけしの誰でもピカソ」にファジル・サイが出演したらしい

なんだか「ファジル・サイ」でググって2号店にやってくる人が増えたなあ、と思ったらこういうことだったか。それにしても彼が弾いた「ラピュタ」(正しくは「君をのせて」)がどんなものだったのか、一度聴いてみたいものだ。なにしろうちのエリアではオン…

豚にモーツァルト

http://www.int.iol.co.za/index.php?set_id=1&click_id=29&art_id=iol1168909209591V355(英語) ベトナムのとある養豚場では、6年前から毎日モーツァルトやベートーヴェンなどのクラシック音楽を流している。これを始めてから、豚の発育のスピードが以前よ…

エイベックス 今年最大のプロジェクト!?始動

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=13973 鈴木亜美が邦楽界の名だたるキレ者、曲者たちのバックアップを得てシングル、アルバム計5枚をリリースする。どんな仕上がりになるのか正直さっぱりワカラン。

日本のオケの経営問題について再び(または私の「ドンブリ勘定」)

オーケストラの財政難について取り上げた「クローズアップ現代」(1/17オンエア)の番組内容に物足りないものを感じたので小言を書いたのだが、今改めて読み直してみると我ながら酷い文章だな(笑)。これでは不味いと思い、もう少し考えてみることにした。…

パリス・ヒルトン ウィーンの社交界にデビュー

http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200701180086.html 特に私からのコメントはありません…。