今更だけど「踊る大捜査線」が面白い

最近無味乾燥な番組表ばかりうpしてますけど、たまには雑記でも。
私の住んでる福井県で最近「踊る大捜査線」を再放送で流してまして、ついつい録画してしまうのですよ。でリアルタイムで見たとき&スカパーで再放送したとき同様、「『踊る』って楽しいなぁ」と思いながら見てる自分がいるわけですよ。「やっぱり深津絵里いいわぁ」「この頃の髪型の水野美紀てかわいいなぁ」とか呟きながら。
このドラマの初回オンエアはWikipediaによると10年前。そのせいか、細かいところが随分記憶から抜け落ちている。篠原ともえつぶやきシローが出てたなんてすっかり忘れてた。あと阿部サダヲがチョイ役(といっても結構印象的な役割)で出てたなんて知らなかった。