ユニクロでTシャツを買う

短パンのファスナーが破損して履けなくなったので、代わりのものを調達するために近所のユニクロ(といっても車で1時間かかるのだが:笑)へと出かけた。
そこで短パンをさっさとカゴに放り込んだあと「なんかいいものないかな」と物色してたら、企業コラボTシャツなるものを見つけた。「そういえば『鶴屋吉信』のがあったな」と探したが見つからず、結局「山本海苔店」と「ECM」のやつを購入↓

店頭で「ECMキース・ジャレットばっかりだなぁ」「ペルトとかカンチェリとかは有らへんのかいな」とぼやいてたんだけど、帰ってユニクロ通販サイトを覗いたら、カンチェリのジャケ写がプリントされたTシャツが、実にあっけなく見つかった。私が「ポチっ」と購入ボタンを押したのは言うまでもない。