J2 スケジュール決定

http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=schedule
少し前の話になるが、米国方言学会の「ワード・オブ・ザ・イヤー」(今年の言葉)に「Pluto」(=冥王星)が選ばれた(参照)。なにやら去年冥王星が惑星から降格となったことに絡めて、「Pluto」=「降格させる」という意味で使っているらしい。
ということで去年J2へ「プルート」した我が京都サンガであるが(苦笑)、今シーズンの最初の公式戦は3/3(土)、西京極での札幌戦と決まった。この日は既にスケジュールが埋まってるので、第2節(対湘南)あたりが私的には初観戦となりそうだ。
さて今期はサンガの試合が福井県で開催されることも決まった(第22節・対仙台戦、6/16)。地元紙も大騒ぎ(?)だ。しかし開催地がテクノポート福井というのが…。自宅から結構遠いんですよ。はっきり言って西京極の方が近いくらい。まあ気が向いたら行くかも。