三連休は自宅で静養

完全にカゼにやられてしまいました…。ということでじっくり休んでいます。
山下達郎のラジオを聴いていたわけですが、よもやロス・プリモスの歌う「ラブユー貧乏」を死ぬまでにもう一度(しかもこの番組で)聴けるとは思わなかった…。まあ今日は珍盤奇盤特集だったわけだが。
それからサッカーも録り溜めしてたヤツをみたり、天皇杯を見たりしてます。しかし「清水対栃木SC」は何と言うか…、ある意味永久保存版だな(苦笑)。栃木SCにとっては、後半の一時期集中力が切れた時間帯があったのが実に勿体無かった。それにしてもサッカーの世界でも、4点取って負けることってあるんですねぇ。
高校サッカー福井県予選決勝も見た。福井商が選手権の常連校・丸岡相手にどれだけやれるかが焦点だったが、守備に集中しているうちに体力が消耗してしまい、疲れたところとドン!ドン!ドン!と失点されてしまった。あと中継の解説が前園真聖氏だったのだが、スタンドで試合を眺める小阪清吉さん(丸岡高の元総監督)がアップで抜かれているときに「高校サッカーの名監督」の話になり、その繋がりで実況アナに「(鹿実の)松沢総監督はどんな監督でしたか?」と振られてボソッと一言、「とても恐かったです…」と語ったのが印象的だった。