大分・深谷に代表召集の可能性

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/09/27/01.html
彼はプロ入り前サンガの特別指定選手だったときにサテライトの試合で見かけたことがあるが、そのときはボールが来たら他の選手にパスするだけのプレーに終始し、正直いって全く印象に残らなかった。だから大分入りが発表されても「あぁ…。サンガに入団しなかったんだ…」くらいにしか思ってなかったのだ。しかしシャムスカが監督になってから突如出番が増え、スキンヘッドの風貌と相まってゴール前で「危険」なプレーヤーぶりを見せるようになっていった。その姿を見るにつけ、「人間てちょっとしたキッカケで随分変われるもんだな…」と思ったものだ。ともあれ(もし代表に召集されたら)がんばれ深谷
(追記)新聞報道とは異なり、深谷のパスポートは本人の手許にあって、しかも期限切れだそうです。まあ現時点では召集されるかどうかは不明、という理解でよろしいのですね。