ハンドルネームになんらかの愛称を含めることの是非

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20060611/1150011505
↑これって私のことですよね。いやぁ、謝って済むかどうか分かりませんけど、本当にすみませんでした。自分の中では本当にその感覚はなかったんですけど現実問題やったことについては、自分自身罪を認め反省する必要がありますね。ここからは記者会見を1時間20分間続ける代わりに、このハンドルネーム(HN)にした経緯を簡単に記したいと思います。
数年前のある日「アマゾンのレビュー欄に何か書き込んでAmazonギフト券を貰おう」と発作的に思い立ってカキコし続けたことがあったんですけど、そのときに「ハテ?HNをどうしましょう?」と考えたときに、当時住んでた家の最寄駅の名前を付けようと思ったんですね。実はその最寄駅が(JR湖西線の)「雄琴」だったのですが、HNが「雄琴」ではちょっとね…(その理由についてはあえて多くを語るまい)と思い、1つ隣の「比叡山坂本」はどうか、でもそれじゃ長すぎるな、「坂本」だけにしよ、でも坂本だけでは味気ないし…、そういえば芸能人に「坂本ちゃん」てのがいたな、私は「ちゃん」でなくて「くん」にしよう、「坂本くん」でいいか、ということになったのです。こんなことを書いているうちになんだか高知東急が東急に訴えられたときの本人の釈明会見みたいになっていることに気づいたのですが、ともあれHNについてはどういたしましょうか。考えておきます。

(6/16追記)考えた結果、はてなidを変更することにしました。ということでURLも「http://d.hatena.ne.jp/okaka_1968/」へと変更になりました。ブックマークをなさっておられる読者の皆様は、お手数ですがURLの変更をお願いします。