福井県に住んでいることを実感する

いや別に毎日実感してますよ。でもこれまでこれっぽちもサンガを取り上げてくれなかった地元紙のスポーツ欄が、鷲田雅一が先発出場するようになると突然手のひらを返したように「サンガ」「サンガ」だから。今日の紙面でも

鷲田奮闘、京都分け
福井新聞、21面より引用)

という見出しに続いて

(中略)けがの鈴木悟と出場停止のリカルドに代わって出場した登尾、鷲田センターバックコンビが活躍。
指揮官は「相手のFWもあまり経験がある選手じゃなかったし、十分押さえられると思った。これからワシントンとかジュニーニョと対戦した時に進化が問われる」と期待を込めた。
(同上)

という風に、サンガの試合の扱いは完全に鷲田中心だった。とりあえず福井では鷲田を出せば必ずサンガが新聞紙面に出る、ということでがんばれ鷲田。