商売上手

京都のCD店に久しぶりに出かけたら、目立ちやすいスペースにドーンと「トゥーランドット」のディスプレイが。随分時機を得たタイミングで、なかなか商売上手なところを見せていた。もし安藤美姫がメダル取ってたら代わりに「蝶々夫人」のCDがドーンと並んでたんだろうね。

Puccini: Turandot

Puccini: Turandot

Puccini: Madama Butterfly

Puccini: Madama Butterfly

(関連リンク)「ミスなく素晴らしい演技だったね。曲はトゥーランドットだったかな。」ジェフ千葉オシム監督談)
現役時代に華麗なドリブルから「(ヨハン・)シュトラウス」と渾名された名将の言葉。ところでこれとは直接関係ないけど、あの素晴らしい「オシムの言葉」(ISBN:4797671084)には一箇所クラヲタとしては看過できない間違いがある。だからといってこの名著の価値が減じることはないので念のため。