京都で開催された「第7回世界合唱の祭典」オープニング・ガラコンサートの模様が欧州各国のラジオ局でオンエア

http://www.bbc.co.uk/radio3/euroclassicnotturno/playlist060206.shtml
↑の番組表によると2/6(月)の午前2:00(現地時間;日本時間だと午前11:00)から午前3:04(同:日本時間で正午4分過ぎ)まで去年7/27の京都コンサートホールでの演奏会の模様がオンエアされる。高橋悠治間宮芳生池辺晋一郎、鈴木輝昭、松下功三善晃、そして坂本龍一といった日本の合唱曲が欧州のラジオ局で一挙に放送されるというのはなかなか画期的なことではないかと思います。この模様は欧州各局のウェブラジオから日本でも聴取可能です。とりあえず日本でも聴けるところとしてBBC Radio 3ノルウェー国営放送(NRK)バルトークラジオ(ハンガリー)にリンクしておきます。