サンガネタ2題

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/10/23/09.html
↑ここにドッキリすることが書いてある。

今年も昇格を逃せば、京セラがメーンスポンサーから降りる可能性もあった。クラブ消滅の危機に、指揮官は主力を放出し、11人もの選手を入れ替えて今季にかけた。背水の陣で臨んだ結果は吉と出た。(後略)

稲盛名誉会長のサッカーに賭ける情熱を見てると、ホントに京セラがサンガを手放すとは思わないけどね。大口スポンサーからの「それ位の気持ちでやれ!」という一種の「激」だったのでは。でも「これで昇格しなきゃイカンでしょう」という周囲からのプレッシャーに押しつぶされずに無事目標を達成できて良かったよホントに。
http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-051023-0003.html
↑ここにもドッキリすることが書いてある。

天皇杯を制した後の03年2月のゼロックススーパー杯(磐田戦)。(GK平井は)試合を観戦した日本代表のカンタレリGKコーチに「いつか(代表の)チャンスがあるから」と伝えられた。(後略)

日本代表のGK争いの「行列」にさりげなく平井も並んでいるとは知りませんでした…。