今日したこと

先ず大阪へ。カミさんは「うめだ阪急」の改装前売りつくしセールへ。俺はマルビルB1F・タワレコへ。この店のCDに添付されてるコメントはどれもユニーク。いちいち引用しないけど見てると笑える。しかしクラシック&ジャズのフロアにあった「ベスト・ピアノ100」(ASIN:B0009EVHZE)に「これさえあればピアノ通」というコピーが添えてあったのには苦笑させられた。ついムキになってしまってこれ以外のピアノ曲のCDをたくさん買ってしまったじゃないか(笑)。
それから親戚の出演するバレエ教室の発表会を見に行く。でもまあ(不適切なのは解ってるんだけど)ちっちゃい小学校に行くか行かないかの年頃の子供たちが飛び跳ねてるのを見ると、ジョンベネちゃんを思い出してしまうし、一緒に出てるロシア人の男性ダンサーがクルクル回っているのを見てると「ユーポス」のCMを思い出してしまった。「俺って俗っぽいなぁ」と感じた週末の夜。