シュトックハウゼンの来日公演の公式アナウンス

http://www.stockhausen.org/tokyo.html
KLANG Weblogから。これによると「東京の夏」音楽祭*1の後は京都観光や、能、歌舞伎、文楽、声明(しょうみょう)を楽しむと。そして「Geisya Theatre」にも行くそうな。それって歌舞練場? 今はなんか公演やってたっけ? まあお茶屋遊びをする、ということかもしれませんが。

(追記)上記リリースの最後の方に最重要発言があるのに触れないと…。2008年に「光」シリーズ(全7作)の連続演奏会がドイツで企画されています。

*1:そういえば「東京の夏」といえばUAの童謡コンサート「うたううあ」もありますね。