ベートーヴェン交響曲(一晩で)全曲演奏会

スカイAで視聴。「第1番」が終わったところで指揮者の岩城宏之がもう全曲終わったみたく両手を挙げてるよ。まだ8曲あるよ。
休憩中に三枝成彰がレクチャーしてるけど、しばらく見ない間に年取ったなぁ。というか俺の方が「11PM」の司会してた頃のイメージしかないせいかも。
「第5番」が終わった。指揮者もう泣きそうな顔してるよ。
休憩後「田園」、「第7番」、そして「第8番」が終わってから岩城さんが募金箱を持って登場し「普段は僕が客席を回って募金を集めるところだけど、今日はこれから第九があるから(笑)箱だけでも客席に回します」とスピーチ。
(1/1追記)「元音楽会主催者」様はこのコンサートに行かれたようです。