今朝起きてからみたもの

録りだめしてた最新の「FOOT!VIERNES」を見る。ジーコが地元テレビで「日本代表より上のチームはブラジルとアルゼンチンだけ」と発言したらしい。そのニュースを倉敷保雄さんが読んでいる中、番組スタッフがご丁寧にFIFAランキングのテロップを流すのがお茶目。それから(こっちの方が重要だけど)来月からアルゼンチン国内リーグの放送がスカパーで再開されるということで、これはめでたい。今期アルゼンチンで活躍の選手紹介のところでグリエルミンピエトロが出てきた。こいつ今アルゼンチンにいるんだぁ。グリエルミンピエトロといえば俺はなぜか青嶋アナを思い出すのですが、今日のスジテレビ739「フジアナスタジオ まる生」はその青嶋アナが出てるのでとりあえず見てみる。「イ・ヨンエが好き」とか「私の同期入社はみんな辞めたけど、私だけ皆さんのおかげでやっております」とかどうでもいい話をしている。