俺はちょっとズレてる

はてな界を吹き抜けている「イナカルスタ問題」の疾風(かぜ)。ですが「市内と市外の差異」に関して皆が活発に議論を交わしている中、俺はそんな風潮に目もくれず同じ日の「柴田南雄データベース」にピンッと反応し逆リンクしたりしている。というわけで俺はなんかズレてる。
そして今日改めてその日のコメントを読み直してみる。しかしここで俺は「シュトックハウゼンサブカルチャー音楽」というid:fenestraeさんの主張に腹を抱えて笑いつつも、昨今のシュトックハウゼンの受容のされ方を巧く一言で表してるなあ、と感心した。「そうなんだ。シュトックハウゼンサブカル。んだんだ。」と素直に納得する自分がいた。少し前に吉松隆の作品のCDがイギリスでは「クロスオーバー」のジャンルのチャートに入っているのを知り「なるほど、吉松隆はクロスオーバーかあ。言われてみればそうだなあ」と得心したことがあったが、それと同じ位合点がいく。ああ、やっぱりズレてる俺。