いろいろと気になる事件

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040726-0011.html
ホルンやトランペットを盗んで転売したり、偽造の運転免許証を使って楽器店とローン契約を結んだりした18歳の少年が逮捕された。でこの記事で「架空の楽団名」とされた「アマデウス管弦楽団」は実在します。リンクはあえてしませんが。↑は警察発表をそのまま記事にしてると思うけど、これっていいのかな。
それからこの少年、高校時代は吹奏楽部に所属していたものの、「楽器をホルンに指定されたことでやる気がなくなり」高校をやめた、とある。この辺のいきさつってどうなんでしょう、事件そのものよりそっちの方が俺には気になります。