昨日のスポーツニュース

何か色々ありましたが、今回は「具志堅用高×岡村隆史」にコメントを。3R2:30過ぎに具志堅がボディを見舞ってから岡村の出足がバタッと止まった。このラウンドだけで終わっても別に良かったのだろうけど、加藤浩次のマラソン棄権により時間がポカっと空いたせいかどうか分からないが(笑)もう1R延長戦を行う。具志堅は手数は控えるがボディにヒット→岡村ダウンの繰り返しでプロ野球巨人戦とU23日本代表の試合、そして「新撰組!」の裏番組となったこの試合の視聴率を上げるため(謎)奮闘する岡村の頑張りが目に付いた。でも岡村のホントに体を張って頑張るところが彼らしくて良かった。実は「27時間テレビ」の最初は岡村の暴露話だったんだけど、そこからも伺えた愚直なまでのストイックな岡村が最初から最後まで支配した「27時間テレビ」といえるのでは。しかしあのタイプの努力を惜しまない汗かきタイプの芸人は日本よりアメリカでウケそうな気がするんだが。だれか吉本を出るように岡村をそそのかすヤツいないのかなあ。
それからU23日本代表について。あのまんまだったらグループリーグ全敗だそ。どうすんの。