EURO2004 8日目

うあっ、「ラトビア対ドイツ」はドローか…。バラッククラニーがどんどんシュートするもことごとくGKに阻まれた。後半ラトビア選手がゴール前で倒されたシーンはPKなんじゃあないの?ドイツは第3戦のチェコ戦で勝てるかどうか…。しかしラトビアはこれから始まる「オランダ対チェコ」戦次第でまだ決勝トーナメント進出のチャンスはあるのかな。死臭がぷんぷんしてきました。今「オランダ対チェコ」始まった。チェコがイイ攻めをしてるなと思ったらオランダがセットプレーから先制点。うぁ、ダービッツロッベン→馬とパスが繋がってオランダ2点目!しかし今コクの横パスをチェコが奪ってコラーが決めてチェコ1点目。これでわからなくなった。スミチェル投入でチェコ前掛かりに。後半も双方に決定的チャンスが。カミさんが起きてリモコン取り上げかねない位声出してます(笑)。今スミチェルのシュートをファンデルサール好セーブ!あっ今コラーのポストからバロシュ同点シュート!その直後ファン・デル・メイデのシュートはキーパーに阻まれた。それからいい感じに攻めてたけどオランダが10人になっちゃった。今のネドベドのミドル、入ってたらEURO2004ベストゴールだったよ、すげー。うあーー、チェコ3点目っ。でもオランダも果敢に攻めファン・デル・ファールトがシュートするも入らず大の字。チェコは最後まで攻めるっ。で今終了。3-2でチェコ。後半ボスフェルト投入で守りに入ったオランダと前試合同様イケイケ采配をしたブルックナー監督*1チェコとの差が出たか。

*1:はてなキーワードで登録しときました。実はもう一つの「ブルックナー」を登録したのも俺。軽く自慢(笑