今週のオシャレGK

リベルタドーレス杯準決勝「サンパウロFC対オンセ・カルダス」ファースト・レグでオンセ・カルダスのGKのHenao(読みは「エナウ」でいいのかな?)が一発かましてくれました(笑)。わざとおかしい動きをして相手をおびき寄せ反則を誘うという、ある意味せこいけど、イギータを生んだコロンビアGKの歴史と伝統を感じさせるプレーです(笑)。あっ、昨日の「京都対仙台」戦のプレーだけど、あれは全然オシャレじゃないよ。単に佐藤寿人の存在に気づかないGK西村が悪いだけ。
<説明>
①シュートをキャッチ!
②すると突然ボールをおでこですりすりし始めた!
獲物敵選手がボールに詰め寄ると…
④サッとボールを掴んで
⑤敵と交錯
⑥オーバーアクションで痛がるキーパー(笑)。
ちなみに結果はキーパーの奮闘空しくスコアレスドロー(笑)。