今年のFAカップ決勝は「マンU対ミルウォール」でしたが

http://www.lemonde.fr/web/article/0,1-0@2-3242,36-366652,0.html(仏語)
今日行われるフランスカップ決勝でパリSGと対戦するのは2部のシャトールー。バス200台、列車2本に分乗した地元サポーターが試合会場のスタッド・ドゥ・フランスへ向かっている。パリSGが既に欧州進出を決めているため繰り上がりでUEFA杯出場が決まっているが、チーム首脳からはスケジュールの過密化による国内リーグでの低迷を危惧するコメントが。
(右上の写真:フランスカップ準々決勝でモナコに勝利し喜ぶシャトールーの選手たち)
(追記)フランスカップ情報を仕入れるためJ・P・モアンさんのサイトを見てたけど、フォントネイ・ルコントというチームはニューカレドニアまで試合に出かけたり、4部のアマチュアチームのバイヨンヌがホームスタジアムが狭いという理由で近くにある、とはいえスペインはサン・セバスティアンアノエタで試合をしたいと言い出したり、まあエピソードには事欠かないカップ戦だったようです。