Yahoo!ファンタジーサッカー第10節

GK 榎本達也 横浜FM 5170(±0) 8fp(ボ2fp)
DF 鈴木秀人 磐田 7940(±0) 5fp(ボ2fp)
DF 茶野隆行 市原 3160(-280) 2fp(ボ4fp,ペ-2fp)
DF 服部公太 広島 3040(±0) 5fp(ボ2fp)
DF 那須大亮 横浜FM 4740(+790) 11fp(ボ1fp,ペ-2fp) ☆
MF 藤田俊哉 磐田 10580(±0) 7fp(ボ1fp) ☆(Cap:×2)
MF 奥大介 横浜FM 7300(+950) 11fp(ボ2fp) ☆
MF 服部年宏 磐田 5800(±0) 6fp(ボ3fp)
MF 柳想鐵 横浜FM 5400(-340) 5fp(ボ3fp,ペ-2fp)
MF 西紀寛 磐田 4130(-360) 1fp(ペ-2fp)
FW 吉田孝行 大分 2200(+510) 7fp(ボ1fp) ☆
合計75fp
ベンチ入り選手
MF 中田浩二 鹿島 2510(±0) 5fp(ボ1fp)
MF 遠藤保仁 G大阪 4330(±0) 10fp(ボ6fp,ペ-2fp)
MF 森崎和幸 広島 2600(±0) 4fp(ボ1fp)
MF 今野泰幸 F東京 2470(±0) 8fp(ボ4fp)
MF 朴康造 神戸 2310(+530) 12fp(ボ4fp)
MF 増田誓志 鹿島 690(+200) 7fp(ボ2fp)
FW 前田遼一 磐田 1250(-140) 0fp (ペ-2fp)
FW 高松大樹 大分 920(±0) 2fp

我がチーム「ほのぼのレーク琵琶大津」のメンバーの主力を成す磐田と横浜FMとがぶつかり合った今回、相殺のダメージは少なく、うまく今節を乗り越えることができた。暫定ポイントの時点では「茶野に−(マイナス)が付くかも」と思ったが、ボーナスポイント+4fpと頑張ってくれたのは大きい。で順位もローカルリーグ近畿で200位と上昇!まあスタメンに朴康造を入れてたらとか、ヤットを入れてたらとか欲をいうとキリがないが。しかしトゥーリオ(今節8fp)もPKを蹴るのか(笑)。得点するDFだからメンバー入りも要検討。
ファンタジーサッカーとは離れるけどリアルの「磐田対横浜FM」戦は好試合だった。横浜FMがグラウ(今節4fp)、西、前田を押さえたのが勝因だろう(それがfpにも表れているのも面白い)。藤田の芸術的ミドルも魅せてくれた。あと坂田はあの試合の活躍が認められたのかU23に選ばれて良かった。