片思い

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200403/25/20040325k0000m040099002c.html
私はオリジナルの佐藤眞の合唱曲「大地讃頌」もPE'Zの「大地讃頌」も聴いたことがない。編曲権の侵害にあたるかどうかが問われた今回の訴訟について、両方聴いてから事の是非を判断した方が良いのかもしれないが、ただ記事を見る限りでは今回のケースについては原告側の主張も被告側のそれも「スジ」は通っていると思われる。個人的には「変わらない」ことに芸術的意味を見いだす者と「変える」ことに表現のアイデンティティを求める者が不幸な出会いをしてしまったような気がする。それがPE'Z側の「片思いでした」という発言に表れていると思う。
続きを読む... "片思い"
w h e a t n o o d l e s . c o m経由>