アテネ五輪にオーバーエージ枠を使うべきかどうか

「使わない方が強化になる」という説と「年上の選手を呼ぶ方が強化になる」という説とがネット上である模様。そうなんだ、「強化」第一なんだよね。ただ「強化」ということを考えるとなるとアテネの本番ではできるだけ多くの試合をこなす方が良いと思う。となるとアテネ本番チームは或る程度の強さを備える必要がある。個人的には長居で生で見たときは「オーバーエージ枠無しでもOKじゃん」と思ったが、最終予選を見ると不測の事態への対応などは現首脳陣では心許ないのだ。となるとやはり先輩格の選手の必要性を感じる。練習試合で大変お世話になった磐田から何人かどうでしょ。田中誠だけでなく思い切って名波に声掛けちゃえば?山本監督は明日の柏戦を見に行くらしいので、明神あたりが現実的なんだろうけど。