J2第2節 仙台対京都

結果は既に知ってたので仙台の方が逆に気になって見始めたが、仙台はボールをもったら選手がスペースに向かってちゃんと動いてるし思ったより良いサッカーをしていた。1-0のスコアの間はチャンスも何度も作ってたし、たらればはあまり言いたくないがもしマルコスがいたら2,3点入ってたかも。それから京都の弱点はちゃんと分かってるみたいでサイドもちゃんと攻めてたし。で京都はDFは前節よりは前の方で守って体も張っていたけど、あくまで前節よりマシという話で、例えば後半10分過ぎの萬代がシュートした辺りは危なかった。後半仙台が(ケガによる攻撃的選手の駒不足もあってか)選手交代がなく前半の悪いムードを変えられず京都の攻めを引き続き許したのが大量失点につながったかな。で一部で仙台と京都の監督トレード案が話題になってますが、それってネタですよね(笑)。