みなとみらい線開通

http://mm21railway.co.jp/www/(公式)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040129-01637347-jijp-dom.view-001
僕は関西人だから普段使わないんだけど、東京に出かけるときどこに泊まるかって考えたとき「渋谷のタワーレコードから何分」ってのが結構重要だったりする。それとは別に以前関内のとあるホテルに泊まったとき、中華街とか天丼屋の「天吉」とか焼鳥屋とか、とにかく晩ご飯に困らない場所だったので非常に満足した想い出があったりしたので、今度東京に出かける時は関内→みなとみらい線東横線→渋谷タワレコ攻略を目論んでいる。
はっ、そういえば東横線の沿線には等々力競技場がありましたね。沿線といっても駅(武蔵小杉)からけっこう距離があるけど。なぜか一度フロンターレの試合を見にここまで行ったことがあって、そのとき対戦相手は鹿島で、丁度ベベトが来日後の初試合で、川崎には鱸がいて、それから(ホーム開幕戦だからかな)当時の川崎の社長の松本育夫氏が挨拶したけどそれが鹿サポのブーイングで聞こえなかったり……。