日本対チェコ戦行きたいけど行けない

サッカーカレンダー上仕方ないと思うけど、もし黄金週間のうちどれかに掛かってたら行ってたかも。プラハは一度行ったけど、町並みは綺麗だしビールはうまいし、料理も郷土料理の脂っこいアヒルのローストだけでなく無国籍で垢抜けたものを出す店も増えたし、とにかく居心地が良かった。市内観光するなら市電でプラハ城に行って、そこから歩いてカレル橋を通って旧市街広場に行こう・・・、なんかカンポみたいなコメントになってしまったのでこれで失礼。
<リンク集>
http://www.geocities.jp/vi_no/index.html
↑VI'NO (観光マップ有)
http://www.ufleku.cz/(英語)
↑U Fleku (老舗ビアホール。店に入るとデフォルトで黒ビールが出る。)
http://www.kampapark.com/(英語)
↑Kampa park (カレル橋の西詰にあるレストラン&バー。メニューはチェコっぽくない。ツナロールなんてのも有。だけどうまかった)
※あとサイトは見つけられなかったけど芸術家の家の近くの「U Rudolfina」というビアホールも良い。行くなら地下でゆっくりしよう)