お偉いさんの愉快なコメントとちょっと大人げないマスコミその他

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040117-00000000-kyodo_sp-spo.html
要はスポンサーを呼ぶためにもう少しフェミニンなイメージが女子サッカーには必要だと言いたかったんだろうね会長は。選手、スタッフの反応は批判的なものが↑に出てるけど、フラムの監督さんのコメントはちょっとね。だって男子サッカーに置き換えたらベッカム様を見にスタジアムに集まる人の数は無視できないでしょ。競技への真剣な態度はいいけどそれ以外の部分を疎かにするのもどうかと。選手のコメントもビーチバレーへの差別とも取りかねない発言もあったりして何だかね。だが女子選手の「肌を出したくない」という心理も分かる。学生時代に「私昔新体操やってましたぁ」って人がいたので証拠写真を請求したけど絶対見せてくれなかったもん(笑)。まあイヤな人はこれまで通りのユニ、着たい人(チーム)はフェミニンなユニでも悪くないのでは。