アジアカップ2000 日本対中国戦の再放送をみる

トルシエ・ジャパンのベストバウトは各人で違うと思うけど俺的ベストはこれ。このころ日本代表は攻撃にバリエーションがないと言われてたのかな?でも3点目の明神の2列目(3列目?)からの飛び出しによるゴールなんか解説の風間さんが「これはいつも練習でやってますねぇ」とか言ってたけど今はやってるのか?これ以外にもゴールにはならなかったけど稲本がボール奪取→ゴールへ向かってドリブルというW杯ベルギー戦ばりのシーンも見られたり、まあこれのどこがバリエーションがないのかと小一時間(ry。
ただ守備についてはやはり3年経ってみるとオフサイドトラップへの意識はやはり強すぎるかなと思った。1点目はDFのうち誰かが敵選手に身を寄せれば防げたかも。まあいずれにしても結果が判っている試合にも拘わらず楽しめた訳だからこの試合は内容的にも良かったのでは。