αステーション

谷口キヨコといえばαステーション。いや最初にキヨピーのMCを聴いた時は頭を殴られたようなショックを受けた。まあ関東で通用するかどうかはようワカランけど、オモロイですよ。でもαステーションのスタンスって独特でジャニーズ系とかハロプロ系は稀にしかオンエアしない。その姿勢は徹底していて今年唯一のミリオンヒットシングル(ASIN:B000084TM5)も女子十二楽坊バージョンでしか聴けない。だがつじあやのBonnie Pinkくるりなどのアーティストをデビューしたてから強力にプッシュしていて、特につじあやのの場合は週一で番組持ってたこともあったりする、まあ一言で言って骨のあるラジオ局。俺は好きだけど。