日本×セネガル戦

最後の方は、「黒部ぇ〜、蹴れぇ〜」って4回くらいTV前で絶叫してました(笑)。
で、「今日のセネガル、DFラインがバラバラですね〜」とTVの実況&解説様が仰った後からなぜかセネガルDFが秩序を取り戻したのか、FW2人はオフサイドトラップに引っかかりまくりでしたね。こんなときはドリブルでのサイド突破が欲しいところでしたが、それが前半あまりなかったのは中盤をセネガルに支配されたせいなのかな・・。
後半10分過ぎてから中田が(日本から見て)右サイドを支配し出した時間帯で1点取れなかったのが痛かった。13番様の見事な空振りをスポーツニュースで繰り返し見るにつけ、やっぱりFWの決定力が必要だわ、って思った。
FWといえば、最近サッカー以外で視聴者を興奮の渦に巻き込んだ(笑)武田信宏様がピッチレポートしてましたね。自然な語り口だったけど、なんで台本どうりしゃべろうとするとあのように棒(以下略)。